2023-24 第一回職場訪問

10月23日(月)例会終了後、本年度第一回職場訪問を開催いたしました。今回、四日市ロータリークラブの会員であられる平田芳久さんの経営されるチヨダウーテ株式会社を見学させていただきました。1948年創業より私達のあらゆる居住空間の天井や壁の下地に使用される石膏ボードを製造販売 される企業です。

四日市本社工場にて、石膏ボードの製造過程、同社の環境への取り組みを見学させていただきました。巨大なボイラーから数百メートルに渡る製造ラインは、圧巻でした。経営理念、経営への取り組み、製造現場、そして従業員の方々のおもてなしの心、すべてにおいて同社の職業奉仕を学ばせていただきました。

職場訪問後は、明治時代に四日市の発展に尽力した名士・小菅剣之助氏の自邸をリノベーションして誕生した「YOKKAICHI HARBOR尾上別荘」にて美味しいフレンチをいただきながら懇親会を行いました。四日市ロータリークラブより平田さんや伊藤直前会長など5名のゲストを招き、有意義な懇親会となりました。チヨダウーテ株式会社の皆様、親睦活動委員会、そしてご参加いただきました会員及びご家族の皆様に職業奉仕委員会一同、心より感謝を申し上げご報告とさせていただきます。ありがとうございました。

(職業奉仕委員長 石田 陵嗣 記)