2023-24年度会長所信

杉浦 康晴

 名古屋中ロータリークラブは創立 54 年を迎えます。創立以来「若さと品格、そして楽しいクラブ」をモットーに諸先輩方から輝かしい伝統が引き継がれてきました。
 本年度もこの伝統を受け継ぎ、ロータリーについて理解を深めることにより、友情と奉仕の心をもって笑顔で楽しいクラブ運営を目指し、希望をもって未来へつなげていきたいと思います。
 新型コロナウイルス感染症の影響も落ち着き、世の中が正常化に向かっています。名古屋中ロータリークラブの会員が例会に参加しやすくするために、楽しく、会員相互の交流が世代間を超え、活発になるようにします。
 また各委員会活動の活性化を図るために、委員会活動を積極的に行い、ロータリーを理解し、さらに交流の場としての役割を持つようにします。
 本年度はロータリーを学ぶ場、交流する場としてファイヤー・サイド・ミーティングの開催を予定しています。
 このようにロータリーを知る機会、交流する機会、楽しむ機会を持つようにして、クラブの活性化を図ります。
 本年度が会員皆様にとって充実したロータリー活動となりますよう努力しますので、よろしくお願いいたします。

2023-24年度クラブテーマ

「笑顔で楽しみ、希望をもって未来へつなげよう!」

2023-24年度活動計画

  1. 奉仕活動
    奉仕活動を理解し、奉仕の心をもって実践していきます。
  2. 親睦と友情を深めよう
    世代を超えた親睦と友情を深め、輪を拡げます。
    委員会活動を活発に行い、クラブの活性化を図ります。
    ファイヤー・サイド・ミーティングを開催します。  
  3. 会員増強
    クラブの活性化と財政基盤のため会員増強が重要です。
    中ロータリークラブにふさわしい新会員の増強を推し進めます。
  4. 創立55 周年記念事業の準備年度 
    次年度は創立55周年を迎えます。今年度は準備特別委員会で記念事業
    が成功するよう活動します。